SSブログ

友人の娘の「愛」のこと 1

大学2回生の時 友人に子供ができた。 ヨメも友人。
ヨメは1ヶ月 事実を隠した。 メイワクをかけたくなかったんだと。
ダンナには 夢があって そのために大学に入った。
ハタチそこいらで 目標をもって 大学に来てるヤツは少ない。
そのへんを ヨメは理解していた。

んで ダンナよりも先に ヨメから相談をうけ 付き添って病院に行った。
事実が明らかになったあと 病院で ヨメは泣いてしまった。
病院関係者の オレを見る目が 冷ややかだったのは 言うまでもない。
その日のうちに 三者面談。
ヨメは嫌がったが 言わないと いかんことなんやから。
ダンナはすぐに 結婚を決意した。
と 同時に 退学の決断もした。 即答だった。
エラい ヤツだな~っって 心底思った。
ヨメより 先に 泣いてしまった。
そんなオレを見て 二人が笑っていたが 気にならなかった。

うらやましい。
家に帰ってから そう思えてきた。
あんな 夫婦になりたいって きっと ダレもが思うんだろうな。

ダンナは 老舗のお茶屋さんの 次男。
継ぐつもりは無かったが 結婚を機に 家に戻った。
相当 継ぐのが嫌だったらしいが 大人になったんだろう。
ヨメと子供ができて 兄貴は就職してて ちょっとずつ老いていく両親。
自分自身のpriorityは 一番下。 友達に対してもいっつも そう。
大学で できたオレの一番の親友。

おじさん おばさんは 大喜びしてた。
ヨメは 二人にとっても お気に入りの娘で 
しかも 孫と後継者を しょって ウチにくるってんだから カモとネギより上。

9ヶ月後 ヨメのお腹から「愛」が出てきた。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 3

コメント 6

parana

うわぁ。
エエ話や。うるうる・・・・。
感動しました。

いい話をどうもありがとう^^
by parana (2005-02-19 02:33) 

し、しらないうちにトラックバックされてました。
どうも、shinoにいちゃんです。

愛ちゃんって、この愛ちゃんだったんですね。
うーむ。いいなぁ。

で、友人の為に泣けるFoxyさんも、えらいっ!と思いました。
by (2005-02-20 00:51) 

foxy

パラナさん
いや どうも。 その2に続きますんで この話。

shino兄ちゃん
どうわぁ~あお すんません!
なにかしら レスポンスが必要だったんすか? トラックバックって?
はじめて やったんすよ~ えへ
しかし 「好かんと思いマ~ス」には 勝てん! 
by foxy (2005-02-20 03:41) 

うげげ! すんません!
びびらせてしまいました!
レスポンスいりませんよー。

>しかし 「好かんと思いマ~ス」には 勝てん! 

いや、N田くんの話には、勝てません…。
これから、どんな話になるのか、楽しみにしてます。
by (2005-02-20 08:08) 

mcg

ほんますごいなぁ。
私、子どもはめっちゃ好きやけど、今自分のことで精一杯やから、
結婚して子ども育てるなんて、全然余裕ないって感じやし、
周りの友達が育児に奮闘してるの見てて、いつもすごいなって思ってんねん。
特にfoxyさんの友達みたいに、愛する人と、その人との間に生まれる子どものために
自分の夢を惜しげもなく捨てるなんて、かっこいいね。大人やなって思う。
愛ちゃんっていい名前やね。続きも期待してます!!
by mcg (2005-02-20 15:04) 

foxy

>まいっちんぐさん
そうっすね~ 子供そだてるのって タイヘンですよね~
やり直し きかんし
でも 悲しいかな 愛は もう 父ちゃんのことキライって
顔がザラザラしてるからやって
ああ かわいそ・・
by foxy (2005-02-20 19:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。