SSブログ

友人の娘の「愛」のこと 2

生まれたは いいが なにぶん 若い夫婦なもんで
親が まだまだ 遊び盛り。
学部生だったオレは 二人がデートしている間 子守をしたりしてた。
たまに 4人で メシを食いに行ったりもした。
愛は オレのことを 呼び捨てにする。
両親が そう呼んでいるから しかたないが なんか シャクにさわる。
でも カワイイから許す。
おまえは 将来ゼッタイ 美人になるよ。 ほんとに。

去年 久しぶりに 愛の両親から およびがかかって
法事に行くから 半日 愛と遊んでやってとの こと。
わざとシブって 昼メシ代をもらうことを条件に 引き受けた。
同級生にタカるなんて 情けない話だが
なにぶん いまだ学生身分なもんで 金が本当に無かった。

約束の日曜日 1時間遅れて 家に行くと もう二人は出かけてて
食卓に「出かける時は 戸締り注意」という メモが置いてあった。
愛は 既に起きていて 退屈だったらしく 飛びついてきた。
もう かわいいんだから。

とりあえず 一緒に テレビゲームをすることになった。
ゲームをしながら 何気に質問をしてみた。 以前から 気になってた質問。
「なあ あい。」
「なに~?」
「おまえさぁ 幼稚園で好きな子とか おんの?」
「ん~・・・ おらん。」
こ・・この 反応は・・ おるんや。 おるんやな? 
なんか知らんけど ちょっとショックを受けてしまった。
その後 テレビを見ていたら 愛が アルバムを持って走ってきた。
「なあなあ これがな~ マキ君いうねん。 ほんでな~ こっちがなあ こうちゃん言うねん。」
「そっか~ 愛は どっちが好きなん?」
「ん~ わからん。 どっちも。」
どっちも?! 6歳児にして二股?! 

夜 愛の父ちゃんに電話で そのことを伝えると 
やっぱり ちょっとショックを受けていた。 愛 正しい道を歩みなさい!
そして もうすぐ 小学校入学だね。 おめでと! 
愛しとるよ 愛。


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 4

コメント 7

私も保育園時代2人の男の子からプロポーズされてました^^;
そしてそれをいい事に二人を天秤にかけたりしていました(爆
子供の世界こそのぞいてみれば「昼ドラ」顔負けのドロドロ劇が見れたりするもんです ((*≧m≦)ププッ 
by (2005-02-25 17:58) 

foxy

マジで~? オレはやっぱ shino兄と一緒で 
好きな子は いじめてたなぁ~ 好きなのに
でも 帰り 手つないで かえったりするとき ちょっとうれしかったり

「坊」も 既に 何人かいるんすかね?
by foxy (2005-02-25 23:07) 

mcg

いや~それにしてもfoxyさん子守りとかやって偉いなー。
愛ちゃんのパパとママも、foxyさんのこと信頼しきって
子守り任せて留守しはるんやもんなー。
ほんますーごい絆の強い仲間なんやなぁ。
愛ちゃんもかわゆいけど、foxyさんと愛ちゃん一家との絆の深さに心をうたれて
nice!です☆
by mcg (2005-02-25 23:31) 

parana

愛ちゃんと将来結婚すれば良い^^
18歳だっけ?
あれ?16歳?結婚できる年齢って。
ま、いっか。
愛があれば年の差なんて。(笑)
若いピチピチの奥さんじゃぞ?ふっふっふ。
by parana (2005-02-26 02:22) 

foxy

>ども まいっちんぐさん
>foxyさんと愛ちゃん一家との絆の深さ
どうなんやろね~ クサレエンっていうのかも こういうのを
でも 父ちゃんよりも おれは愛に 愛されてるのがわかる!
まちがいないわ!

>パラナちゃん
>愛ちゃんと将来結婚すれば良い^^
え? そのつもりやで
おれが 今年 27で 愛は 7歳か・・・
トシの差20! あと10年で 愛は結婚できるから
そのとき おれは 37か ちょうどいいやん!
なんて 考えたりしたこともあった。 ふっふっふ。
by foxy (2005-02-28 11:55) 

parana

ぬは!
本気で考えとったんか、あんた!
う~む、光源氏みたいやね。
なんかそんな話あったような。

このーーーーエッチ!(笑)
by parana (2005-03-01 01:26) 

foxy

たぶん 親のモーレツな反対にあうやろうけど
by foxy (2005-03-01 11:03) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。