SSブログ

ただいま

昨日 ロサンジェルスから帰ってきました
疲れました

学会 初日はボーゼンとしてました
時差ぼけなんて たいしたことないなんて 誰が言うたんや

学会自体は 楽しかった
有名な外国人の研究者の顔を知って 「あのヒト、オンナやったんや」とか
実は意外にキサクな人だったり 体臭がキツかったり・・
発表のとき おれのエーゴはほとんど通じんかったけど
興味もって 質問してくれたヒトもいたり
中国人と 共通の漢字で盛り上がったり
なかなか 思うコトは いっぱいあった 行ってよかったと今は思う

学会の最終日は 晩メシが終わると 大ホールでパーティがあった
ちゃんとしたバンドを呼んだ ダンスパーティ
はじめは 尻込みしてた 日本人コミュニティーも 最後は 踊りまくってた
某研究機関のエライ日本人は まるで阿波踊りだったけど
S大のT教授も はじけてた
そんな体型で そんな激しくツイストしたら 捻挫するぞって思ってたけど 
帰国後 病院いったら 指を骨折してたらしい ^^ おもろすぎる
ダンスが原因かどうか知らんけど アホやな~

ロサンジェルスの街は ゴミが散乱してて きたねーし ションベンくせーし 
で ブラブラしてると 10人に1人は 日本人だったと思う
住んでるひともいるんだろうけど この時期 学生は旅行シーズンなんやった
街に植物が ほんっとに少ないな~って思った
まだ 東京のほうが あるんじゃねーか? 
街路樹の植わってるとこは 舗装されてて 
日本みたいにちょっと土の部分が見えるようになってなかった
だから よけーに 冷たい感じがして もっかい行きたい街ではないな
植物って重要ですね
そういや 学校の植物は 枯れてませんでした
バイトの2年生くんが 水やりしてくれてました おみやげやったった

ロサンジェルスでの最後の夜 3時過ぎ
「ヘルプ ミ~~~----!!!」って 聞こえて むっちゃ怖かった
メリケン おそるべし 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 0

コメント 5

momoring

おかえりなさ~い(^-^)
無事帰ってこれて&楽しんでこれたようで良かったですね。
水やりサボったTさんはお土産抜きですか?(笑)
&メリケンって(-_-;)
そういえば私も学生時代、アパートの外から
「キキー!どかん! キャー助けてぇ~!」
ってマンガみたいなのが聞こえてきたことあります。その後救急車来てたけど。
by momoring (2005-03-23 22:28) 

おかえりなさい!
最近、読んでるブログの人が、のきなみ書き込みが少なくなった時期がありまして、
私としては、非常に寂しかった訳で…。

いやー、学会楽しかったみたいで。

また、面白いお話でわらかしてください。
by (2005-03-23 23:37) 

foxy

>ももやん
Tさんはもちろん ほとんどお土産買う時間がなくて
機内でだされた お菓子をお土産と偽って 2年生にあたえましたよ
ヘルプミーは ほんっと怖かった
でも その後 ヘルプされたのかは 知りません
パトカーは 昼間もひっきりなしに サイレンを鳴らしてたから コワ・・

>shino兄ちゃん
帰ってきて ブログを読もうって 思ったけど 
ちょこちょこ 読んでるから イイんであって
大量に読もうとすると しんどいっすね
だから 全然 さかのぼっては読んでないんっすよ

来週は 国内学会なので また 更新しませんけど
また よろしゅ~ね
by foxy (2005-03-24 12:47) 

AZMU

関連記事の関連記事でやってきた者です.
学会お疲れ様です.今週,来週は国内学会が多いですよね.私はこの時期は出ないので,ちょっと暇しています.
いっぱいの刺激や吸収を受ける事ができてうらやましいです!
私もガンバロっていう気になります.
by AZMU (2005-03-26 13:46) 

foxy

どうも おれもお邪魔させてもらいました。
今日から また 国内学会ですよ。 おれは明日から遅刻して行きます。
それが終わったら ひと段落つくけど げーーー!!
あと 1年で卒業やないか! 
でも論文書いてないで Blog書いて~ら!
AZUMさんは 卒業まで 何年ですか?
ドクターって タイヘンっすよね
by foxy (2005-03-26 22:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

学会に行ってきます研究者の人格 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。