SSブログ

図書館の華

図書館に Yちゃんという女の子がいる。
去年から ウチの学部の図書館に勤務している司書官だ。 美人。
司書というのは図書館に勤務するための国家資格らしい。

彼女がきてから 図書館にヒトが増えた。
別に本を読みにきてるわけじゃないだろう。
別にレポートを書きにきてるわけじゃないだろう。
別に研究資料を集めにきてるわけじゃないだろう。
Yちゃんだ。

でも 彼女は女の子からも 人気がある。
欲しい本が 本棚に無いときには 一緒になって探してくれる。
地下の書庫にあるときは 埃まみれになって とってきてくれる。
5時に帰れるのに 残業もする。 残業手当てないのに。
そして なにより 本棚が整理された。
彼女だけの力じゃないだろうけど 学生によって メチャクチャになった
本の順番が 確実に整ってきている。
とにかく がんばり屋さんだし 明るい。 いい子だ。

大学院って とこは かわいい子が少ない。
ってか 女の子が少ない。
まだ 農学部はいいほうだけど 
工学部とか理学部はオトコ所帯ばっかでヒドイらしい。

実際 学部生の頃なんかは オレも 服装には気を使っていた。
でも 院生になって 忙しくなってくると・・・ こうなる。
「昨日なに着たっけ。 ま いいや これ着てこ。」
「あれ 泊まりですか?」
・・・
最近 いつ服買ったっけ。 ってか コンビニ以外で買い物したっけ。

でも これからは ちょっと 余裕もって 買い物とか行こう。
少し キレイなカッコしよう。
どっか ドライブでも いこう。
夏になって 少し休みとれたら 旅行いこう。

だれと って?
Yですよ。 
最近 付き合いました。 もう呼び捨て。
でも 学校ではナイショ。


nice!(2)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:学校

nice! 2

コメント 9

momoring

きゃ~(〃∇〃)
やるねぇ~このこの~
読んでるこっちがニヤけちゃうよ・・・
by momoring (2005-04-01 23:14) 

げろげろ!
うらやましー!
by (2005-04-02 02:58) 

foxy

>ももやん

でしょ? おれも ニヤけてますよ 今
でへへ

>しの兄ちゃん

でしょ? うらやましいっしょ? 
でへへ
by foxy (2005-04-05 17:37) 

parana

nice押してやんない。
人の幸せはつまらん。
あぁ、つまらんとも。

おめれと^^
by parana (2005-04-08 00:59) 

foxy

>パラナちゃん
わーい パラナちゃんだー
幸せか~ たしかに 幸せです すんません
あ~ 研究も進まへんかなー この調子で
by foxy (2005-04-08 13:10) 

nice!押しとるの、俺だけやん…。
みんな、だめだなぁ!

せいぜい、ラブラブもつき合い始めの一年くらいだよっ!
いまのうち、押しといてあげてもいいのに…。(-。-;)



ちぇ、nice!はずしちゃおかな…。(゚Q゚;)\BAKI
by (2005-04-12 02:12) 

foxy

ども shino兄
いやいや そんなラブラブでもないっすよ
週末婚みたいなもん
しかも 先週末は会わんかったし・・
忙しいを理由にしちゃいかんのはわかってんねんけどなー
はやくも危機?
by foxy (2005-04-12 11:01) 

しょちょう

おおおお!やりますねえ
出会った頃の気持ちを忘れずに、いいお付き合い続けてください
by しょちょう (2005-04-12 18:32) 

foxy

おおおお! ども しょちょう
でも 外人さんとも つきあってみたい
by foxy (2005-04-12 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。